総合病院に行ってみた。他の病院からの紹介状がなくて初診の場合は1050円余計に取られる。何でもかんでも総合病院に来させないための仕組みだろう。いい手法ではあるように思う。
 想像どおり待ち時間が長い。2時間待ちの3分診察とはよく言ったもんだ。
 検査の内容は、血液検査をした以外は、この前行った病院とやってることも結果も変わらん。要するに起きてないときに検査しても後遺症が出てなければなんだか分からんということなんだろう。
 取り合えず、もう少し医者が提示した検査を受けて原因不明だったら精密検査をして、それで何にもなかったらよしとしよう。
 血液は測定した範囲の数値に関して正常範囲内に収まっていた。