[EQ II] Carmila

 クエストmobを殺しに嘆きの洞窟に行った。鍵のかかった絵のかいた扉の奥のspilitkeeper。強そうな名前表示だが、グレーだし倒せるだろうと思って安易に攻撃したら、1発80点程度のDDがバンバン飛んできた。5発食らったら死ぬので勝てません… DDの後必ずstunかmezを入れてれば押し切れるかな…
 最近かなり死にマニアになりつつある。
 気を取り直してコモンの西端のDarvishキャンプ。ここのちょっと強めの黄色の名前付きに3回チャレンジして3回殺された。いいところまでは削れるんだけど、DD撃つたびにrootが外れるので、mezとかstunとか織り交ぜて止めてたらPOWが持たん。2回目は残り1発DDを入れれば勝てそうだけどPOWが1発分なくて、味噌の回復で一発撃てるようになるまでは殴られてたら死んだですよ。3回目は、出だしにしくじったので仕切りなおしのために逃げたら、マップ切り替わっても追ってきやがった。どこまで追ってくるかと思ってそのま逃げ続けたら、川に入ったところでワープされて殴られて死んだ。
 気を取り直して、ザーボンの塔周辺でサブクラスクエストのゾンビを狩って、この日は終わり。