[EQ II]

 ちょっぷ(仮名)にEQ IIのコレクターズパックのライセンスを貰った。
 ぴえ〜るからtellが来た。相変わらず途中でゲームの途中でマシンがリセットされるらしくて、本体ごと送り返して交換するらしい。
 んで、ダークエルフ飽きたからウッドエルフに変えるそうです。
 ぴえ〜るが作り直したキャラと合流すべく難民島に行きましたが、工房とか洞窟に入って出たりリログしたりを繰り返しましたが、ぴえ〜るのキャラの居るインスタンスには入れず仕舞い。
 さて、コレクターズパックのアイテムは、どうしようかね…

[FFXI] Witor

 クフィムでミミズとカニ狩り。樽戦士と猫戦士が楯という不安な状態ですが、意外に稼げてましたか? 19→21にレベルアップ。次回からはジョブを白にチェンジ。
 ダイジローがしばらく試験勉強休みで、次回は当分先になるので、それまでに白を1レベル上げないといけないけど野良で上げるとあがりすぎたりするので、PLかいな。白のPLはきついな。