[EQ II] Carmila

 狭い部屋に飾るとおかしい燈篭を設定しにNFPにImasaが買った家に行った。2部屋あって、入り口が砂敷でベビードラゴンがうろうろしていた。名前は Trakapon。ということは…るちのの家のa blue and green baby dragonは名前をつけて貰えませんでしたか?

 FPで買った本の足りないページを奪うべく、コモンでオーク狩り。1レベル下の青4に勝てずに殺されました。war, war, pri, priの構成なので、priにmez。よってきたwarにbind。離れつつヒロイックチェーンを起動して、残りのwarにmez。残ったpriとまず勝負…ヒロイックチェーンがAEで発動させるととめたのが起きてくるのでノーマルにDDを入れて次のヒロイックチェーン待ち。次のヒロイックチェーンもAE…。priを1体倒す前にwarのバインドとpriのmezが解けてsnareを入れられて、DD食らって、入れなおそうとしてmezはインターラプトされて、その時点でHPが半分…
 慌てて逃げようと思ってsnareを消して走り出したけど、すでに食らっていたDoTと逃げる途中で食らったDDで昇天。パタリ。

 自HP400位で1発50位のDDを使う相手にするのは辛い。

 リベンジ。今度は1回bindが解けた後、priにタゲがちゃんと変わってなくて、warにmezを入れてしまって、失敗。まだHPはそんなに減ってもなかったが、安全策で逃げようと思ったら、その場でピクピク動いて逃げられない。stunでも食らってるのかと思って、キュアアーケインを入れてみたけど、変わらず。そもそもbuffウィンドウに自分で入れたbuffしか載ってないよ…。そんなこんなで逃げられずに2回目の死亡。

 あきらめて灰色のwarとpriを殺してクエストを完了させた。むかつく。

 FPを歩いていて、その場をピクピク動いて移動できない状態になった。マップウィンドウを開いて、ゲームウィンドウの右にはみ出させるとかなり高確率で再現する。