[FFXI] Witor

 どんぐりシーフで残りの2箇所、パルプロ鉱山とギデアスの鍵取り。パルプロは奥のNM?が湧いていたので倒したら、ボンズサークレットがでた。競売を見てみたら3k付近で流通。いまいち。鍵が3つ集まって、どんぐりフェローに経験値を入れ終わったころMinamo参上。
 「鍵取り終わった?」「じゃぁ、PLして。」ということで、Minamo竜のPL…。
 Minamo竜を24にしてから、競売を物色。 バロンスロップス, 防11 Lv20 モ白黒赤シ暗吟狩召 ヒーリングMP+1 なんて物が登場していて、アイコンがHQ品表示されているのでレシピがないか検索。材料 草糸, 赤草布, 木綿布×2, 大羊のなめし革 とかなってるな。赤草糸ってなんだ!? いったいいつから… 競売で9K(Minamo調査)らしいので、恐らく布1 糸1で36K。他の素材も足すと1トライ40K。競売で120K付近。ということで、買うことに決定。今から思えばLuchinoが履いてたのはこれのNQですか? ダイジローもるちのもアスリンx2で寂しいので競売を見てみたら、1個900K程。わたくしの全財産に迫る勢いなので泣く泣く(嘘)諦めました。