[Vanguard]

Level差が広がらないように、diplomacy三昧。
このgameは、PvE以外の遊び方にdiplomacyとcraftという要素があって、画期的なのは、どちらも利益が出るということだ。歴代のMMoGの生産は、たいてい苦痛で仕方なかったけど、このgameのcraftは、苦もなく続けられるし、微量だけどNPC相手で利益がでるので、それだけで続けられる。levelの折り目のquestが壁になってそうもいかないようだけど。
Diplomacy skill 125のNPCと対戦できるようになったので、連戦…連敗。相手のcard、変換率が高くてずるいよ? 1敗するとfuctionがガタガタと音を立てて下がります。1敗でLeth Nuraeのfuctionが20下がった。
泣きながらskill 100のNPCと連戦。仕入れた情報と交換によく分からない玉とゴミっぽいdiplomacy装備と、ちょっといいdiplomacy装備を獲得。
で用にdeckを組んでみたらskill 125のにも勝てたので、連戦。125は得られる情報の質が変わる。
Academics Presenceが15, Halfling Diplomatが90になった。装備も含めてそろそろ必要Academics Presence 50でとまっていたquestが進められそう。後skillが10あがったらdeckに入れられるcardが1枚増える。