[Vanguard] Siren狩り

とまとがやってきた。とまとを観察いていると、殺した相手の死体を解体しているようだ。死体から骨を抜いて、いい骨(いい骨ってなんだ、いい骨って)があったらpetに食わせるらしい。死体から心臓抜く人とか、骨抜く人とか、わたしのまわりは死体を解体して何かを抜き取って使うような人ばっかりですか!?

んで、とまとは、Coastal Graveyard付近のquestはやりつくしたと豪語するので、この前見つけた辺鄙なところにいたgoblinから受けたquestをshareしてみたところ、やってなかったらしい。内容は、そのquest NPCの居る岸辺から沖に出たところの小島周辺のsirenの血を50他を集めること。Quset対象のmobは●●●でlevelが自分と同じ程度なのですごい勢いでxpがたまる。途中でlevelがあがった。

[Vanguard] Craft work

最近は感情がなくなり気味なので、感情に一切制御を入れないでいたけど、craftは腹が立ち過ぎで体に悪い。
craftをやめるという選択肢もありますが、取り合えず感情に普通の制御を入れるようにしてみたら、stressも全く感じなくなりました。こんな感じでこの時間つぶしを続けてみますか。

ところでVanguardはdiplomacyでbuffを付けることができます。Blacksmithの場合、solderにinterviewで勝ってPrepare for Batteleのcity statusを40まで上げるとblacksmith +25のbuffがかかる。Solder presenceがunknownのHornetさん1回にcity statusを2変えられるので、ざっと20回連続で勝てばbuffがかかることになる。25あがっても生産の結果が変わってるように思えないんですけどね…。