日清焼きそば

100円ショップで売ってるカップヌードルは具が少ないというガセっぽいネタをぺしさんから仕入れたので、近所の99円ショップに買いに行ってみた。
カップヌードルよりも日清焼きそばが目を引いたので、ついそっちを買ってしまった。いや、金がないわけじゃないから、カップヌードルも買ってもよかったんですが…
ところで、初めて見ましたよ、日清焼きそば。UFOじゃないの。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1012.html?bl_cd=5
UFOと同じものかと思ったら、そうでもなくて、ソースが粉末でした。でも、カップ焼きそばのソースって粉末の方がいいと思うんですよね。ただでさえ水切りが完全にできにくいのにそこに液体のソースを入れるとべチャっとするから。粉末だと水を吸うのでいい感じになる。ちなみにわたくし、カップ焼きそばは、早めに湯きりを始めて、湯きり口を下にして裏返しにしてシンクの角にしばらく立てかけてます。
ただ、粉末ソースだと、ひょっとすると不器用な人はちゃんと混ぜられないかも。そうなると普及品としてはいまいちなのかな。