EverQuest II

ケレティンの連中の言いなりになっていろいろ働いて金を儲けた。レベルは13になった。



嘗て、EQでアメリカ人の中に日本人が入ってるという状況だった時は、oocで質問とかが気軽にできたけど、日本人の多いサーバーだと、調べたの? とか答えたくなきゃ無視すりゃいいのにわざわざ嫌味を言う奴が居そうでおちおち質問もできない。まぁ、欧米人は欧米人で、親切な奴は、とても親切なので、わざわざこちらの位置を聞いて、やってきて直接いろいろサポートしてくれる人が居たりして恐縮したりする訳ですが。

ケレティン(Kelethin)のティの部分の音は θi じゃないの? と思ってたら、クエストの台詞に出てきて、やっぱり θi だった。
テュナレ(Tunare)のナレの部分は 母音 + 子音 + e の法則で、neir じゃないの? と思ったら nære か nere か nare 辺りの発音をだった。

ラション(ration)は、流石にレイションなんじゃない? と思ったら、辞書では、ræ の方が先に書かれていた。