非日常

結局Windows updateを続けたらWindowsが壊れて、起動はするものの、その後、動かなくなった。
仕方がないので、再インストールしようとしたら、メディアを親の家に残して行ってなかった。仕方なくXPを買う旅に出た。
大手の家電量販店系を回ったけど、バンドル品のXPは扱っていなかった。どうしようかとフラフラ移動中に、辺鄙なところで「パソコン工房」和歌山店を見つけて、だめもとで入ってみたら、置いていたので買って帰った。
帰宅してインストール。途中でファイルが見つからなくてコピーできないというのが何ファイルもあって、一旦断念。ハードの方がどうもおかしそうだと思っていろいろチェックした結果、横着して、HDDとDVDの両方をPrimary IDEに挿していたので、PrimaryとSeconderyとに分けたらうまくインストールできた。困るなぁ、こんなことでインストール失敗されると。
結局今日一日はXPのインストールからWindows updateで終わってしまった。帰省してなにをしているのやらさっぱりわからん。