玉子焼き

スパイダーマン3でも見ようと川崎まで出た。改札の手前の広告スペースで、スパイダーマン3の広告を見たら…上映、明日からじゃないですか。
せっかくなので何か食べて帰ろうと思ったけど、食べたいものが思い浮かばず。ふらふらしていたら、なんか面倒になってきて、近場にあった駅ビル1Fの回転寿司屋に入った。
コンベアに寿司が殆ど乗っていなかった。
席についてかなりしてから、回してないから注文しろとか言われたけど、寿司屋のおっさんは背中向けたままで注文を聞こうという意思が感じられない。いちいち声をあげて呼んで注文するのはとてつもなく面倒な行為に思えてきた。何も食わずに出るのも気まずいので、流れていた玉子を1皿だけとって終わりにして店を出た。
それ以上食べたいという気もしなかったので、朝昼兼用の飯はこれで終わり。
明日の席予約ができるかも知れないと思ってチネチッタまで行ってみた。前日でも席予約ができるらしい。映画の日とやらの割引で1000円だった。無駄に電車代を払ってるのに微妙に得した気分。