[WoW]Gnomeregan

 Ironforgeの入り口で1level上のhunterにduelを申し込まれた。練習は必要だと思って応じた。結果、戦闘開始直後に消えられて、どこに居るのか分からないまま敗北。Duelは開始してから1秒位戦闘状態じゃないので、その間にhidingできるらしい。
 郵便の受け取りをして、Gnomereganに向かおうとしたら8level下のhunterからduelの申し込み。開始して、こちらに攻撃が当たったのを見てからFDでtargetを外して全力攻撃。こちらはほぼdamageなしで勝利。Level差によるunitの性能の違いを教えてやった。Battle fieldでの経験から言うと、恐らく8level違うと、petなしにしても与damageの差がありすぎて勝てないでしょう。
 Gnomeの旧首都Gnomereganに行ってみた。入り口は放射能に汚染されて皮膚が緑色のGnome...。人権団体に怒られますよ!
 中に入ると、これまた放射能に汚染された緑色のmobが居て、petで攻撃すると、petが2次被爆して、更に戦闘終了後、戻ってきたpetに隣接されると、自分も2次被爆でdamageを受けるという…なんと酷い。

[MH2]

 何日かぶりにMH2。緊急?のババコンガとかクック討伐の手伝い。近接武器が多いとお互い殴って飛ばし合うので狩猟笛をチョイス。で、笛を吹き終わったら近接に行って振り回し攻撃でハンマーのゲージの溜まったKushanaを転ばせてみたりw
 楽曲は前の楽曲につなげて連続で演奏しても効果が出るらしいので試してみた。(白青白青白とか) 意外に演奏中に狙われるので、高台にいなければ精々2曲が限度かな。演奏中は笛を振り回しながらじりじり立ち位置がずれるから高台から落ちないように調整するのが面倒かも。振り回した笛には当たり判定があるから、ガンナーとも競合する。