買っただけで面倒臭くて箱も開けないままになりそうだと思いつつヨドバシでPSPMHPを買ったが、意外にもスタバでコーヒーを飲みつつ箱を開けてみたりした。スタバで見た時はマイクなのかと思ってた場所が、部屋に戻って説明書を読んでアナログスティックであることが判明したり。よほど暇だと予想した時以外は重いので携帯はしなさそう。

 ついでにポイントで買ったPS2用のアナログコントローラ 極 は、十字キーがやわらかすぎるせいか、上下の操作で左右も一緒に入力されてしまったりして使いにくかった。MH2で使うとカメラが上下にぶれてモンスターが視界から外れてしまったり、アイテム選択で上下に移動中ページが変わったり。