[WoW]The Loch

 たまたまThe Lochを通りかかって、観光して回ることにした。ついでなので、土地のdwarf共の頼みも聞いてやったり。Mobは全部灰色だし、questも精々2桁の経験値しかもらえないが、別に経験値なんか入らなくても時間は潰れるから問題なし。それに、たまには敵勢力に気を配る必要のない気楽さもいいだろう。この日はbattle field以外でHordeを見かけることはなかった。
 Lochの中央の湖の西側のほとりにあるdwarf宅に水着姿のhumanの女の絵が飾ってあった。Dwarfがなぜこんなものを…
 Lochの北端にあるダムに居たdwarfの頼みでLoch北東にあるorgeの集落?でogreを始末していたら、見知らぬhumanのpaladinからquestの手伝いを頼まれました。Quest内容を調べていたわけではないらしく、中央の島に行ってみて ここではなさそうだとか、途中で時間を取らせてしまって申し訳ないとか言い出したり(笑) 最終的には元居たorgeの集落で目的の箱を見つけてquestが達成できたらしい。お礼に1gもくれた。
 昼、WSGに行ってみた。WSGで見たPCのlevelの上限は29だったので、入れないかと思って取り合えず試したら入れた。30だったらかなり楽に戦えるかと思ったら、他の方々、みんなわたくしよりlevelが上ですよ? Level帯ごとに違うmapがあるわけじゃなくて、同じmapで60まで10 level刻みになっているのか。最低levelの割りには結構善戦したかな…。34levelのorcのhunterにしつこく狙われたw
 夜はAVに。WSGとはgameの内容が違うらしく、勝手が分からない。Mapとかを見ていて途中でruleが分かってきた。Map内に5つの施設があって、その施設にある旗を全て自同盟のものに変えれば勝ちらしい。旗はclickしてしばらくすると自同盟の旗に変わる。1回だけ旗の変更に成功。