[WoW]

 以前Luposを探しに行った時に気まぐれで話をしたNPCから受けたquest遂行してみた。昔働いていたfarmに なんか怪しい奴が来て切り株の後ろ(後ろってどっちだよ)に何かを埋めていったので探してくれと。
 というか、貴方の働いていたfarmはどこですか? 場所の説明くらいしなさいよ…。Duskwoodには3箇所、farmらしきものがあって、切り株があるのは中央南にあるもの。ここだろうと思って切り株を調べてみたが、どうもそれらしき場所が見当たらない。本当にこのfarmでいいのか? よくよく見てみると、qustの依頼のSvenさん、苗字はYorgenだった。中央西のfarmもYorgen's Farmなので、ここなのだろう。少し確信が持てたので念入りに探したらありました。
 このquest、長い長い続き物でやれあっちいけこっちいけとたらい回されてかなり時間が潰せました。


 夜はWSG。mouseでの方向転換を覚えるとかなり戦いやすくなった感じ。いつもは、なんか全員てんでばらばらに動いていて烏合の衆という感じだったけど、この日の戦闘はわりと固まって戦闘していたので、あんまり殺されなかったし、殺す勢いも速かった。
 連戦で周囲の人が全員死んで、1人取り残されて囲まれた事があって、HPの減りを見つつぎりぎりでFDしてみたけど、3秒位して気づかれて殺されたw Trollのrogueを思しき人に大笑いされましたよ。

[MH2]

 オフの教官のクエストを全部終わらせて、ダイミョウザザミ。35分ころから、エリア移動で逃げまくりでむかつくしげんなりするしで、何度もやめようと思ったけど、我慢して10分ほど続けた。しかし、移動して追いついて1-2回斬りつけたら潜ってエリア移動を繰り返すので、死にかけなんだろうと思うけど やる気がなくなって結局リタイア。何? このゲーム。