MEDIAS

MEDIASを買って1月程になるか…
売り物としての域に達していないというのが感想である。

  1. タッチパネルの反応が悪くて、押しても反応しないことが多い。何回かタッチししないと反応しない。
  2. 処理が遅すぎ。タッチしてから10秒くらい平気で無反応なことがある。しかも、処理中だと分かるような細工がないので(ソフトの方の実装か仕様が悪くて砂時計系の表示がされてないケースもあるようだが)、動いてんだかかたまってんだか分からない。入力は受け付けていて、入力を受け付けてないのかと思ってやり直した入力が多重入力になってて何秒も後にのろのろと処理され始める。マイコンの処理能力上げるか、ソフトを軽くするかどっちかにしろ。使えんわ! マイクロソフトじゃないんだから、実用に耐えないほどつまらんグラフィックの処理をするな。

1つ目と2つ目が相乗効果で非常にフラストレーションがたまる。
とは言え、昔の携帯は、外出先で何か物を調べようとしても、携帯側の表示能力やサイト側の携帯用のページデザインが悪くて調べる気にならない事くて、結果的に出先で調べ物をしようと思ったら漫画喫茶とかネットに繋がったパソコンが置かれてる場所に入るハメになるというようなことはなくなって、イライラしつつも一応調べたいことは調べられるようにはなったので、格段に実用性は上がっている。
iPhone だとましなのかねぇ。