早朝に目が覚めて、無意識に伸びをしたら、ふくらはぎに激痛が走った。つったにしては痛い。その後体が震え出した。布団を跳ね除けてたから、冷えてるのかと思って、布団を被りなおしたが、じんわり汗が出始めても震えが止まらなかった。その後、寝てしまったらしい。目覚ましで再び目が覚めたときには震えは治まって居たが、ふくらはぎは相変わらず痛む。
立ち上がってもまともに歩けないくらい痛かったが、数分したら痛まなくなった。
意味の分からない震えが気になるので病院に行った。
交感神経が一時的におかしかったんでしょうとのこと。医者があんまり取り合わずに答えるんだから、それなりに起こることなんでしょう。理由も分からず体が震えるのは初めてだけど。ふくらはぎの痛みの方は、肉離れにはなってないけど、2日間程は歩き回るのはやめた方が良いと言われた。伸びでこんなことになるとわ…
関東の医者と違って、名古屋の医者は保身的に「分かりません」と言わないようだ。医者そのものの人間性か、患者の人間性の裏写しなのか。