ベトコンラーメン(BEsT CONdition ramen)

会社の有志で一宮の新京にベトコンラーメンを食べに行った。
最初に鶏唐と下足唐を頼んだ。鶏唐は、1ピースで腿1枚分。巨大すぎるが、衣がパリッとしててうまい。下足唐も、かなり太いものが揚げられていて、こりこりとした食感が非常に良かった。唐揚げを食った時点で、腹の方は概ね満足な感じ。
で、ラーメンの方は、ジャンボベトコンを頼んだのですが…なんというか…見たことのないようなサイズの丼に山盛りの野菜と、更にその上に唐揚が…。乗っかっていたのは、メニューにはない豚の唐揚。豚の唐揚も塩の加減が実にすばらしいB級グルメっぷり。やっとラーメンに差し掛かった頃には、もうかなり満腹でした。それでも、大蒜数欠け位までは、小芋のような食感でうまいとは思えたのですが、その後、満腹すぎて味なんて分からない状態でした。ええ。久しぶりに頼んだものを残しましたよ。