iPhone for S

ビックとかで新しい android携帯 を触ってみると、そこそこの速度で動くような感じではあるが、あの実用に堪えない Medias を売ってしまった事への批判も込めて、10年以上使った docomo を切って auiPhone にしてみた。
実のところ、そんなに期待していなかったが、Android と比べて数段使い勝手がこなれていて使いやすい。google 連携の機能等では、若干 Android の方が良かった点もある。ああ、iTune もなんか使いにくそうな感じではある。
タッチパネルの入力の受付も Medias に比べて数段よい。思ったところとズレたところをタッチした判定になる事が殆どない。Mediasの時は、視覚と指が接触している場所のズレで、この大きさのタッチパネルならやむを得ないだろうと思っていたが、そうでもなかったようだ。
今のところ、操作していてイラっとすることは殆どない。