晴れ

■塗料の臭いで頭が痛いし吐き気がする。会社休もうかと思ったが、このまま休んで部屋にいても状況が悪化しそうなので、出社。ドアの前に梯子に板を渡したような足場が置かれていて出られなかったので、よけてもらった。
 会社に来てしばらくしたら楽になった。会社も会社で入るなり埃っぽくて喉が痛くなりますけどね…

ルーターの変更をした。NTTの説明で再セットアップに20分くらいかかるというのがあったので、繋いでほったらかしにしていたら20分たっても30分たっても繋がりません。今日買ったサンデーを読みつつ時間をつぶしていたのですが…ひょとして、再セットアップを俺が手動でするのに20分くらいかかるという意味ですか??
 ブラウザから設定をして、電話はすぐに繋がるようになったけど、ネットのほうはさっぱり。エラーもなんも表示されないけどPPPoEのランプが点灯しないのでプロバイダとコネクションできてないんでしょう。@直後のサーバー名をつけたり削ったり、ルーターのリブートをしたりPCのリブートをしたりと何回か試してるうちに接続。ブラウザで表示される設定ツールへの設定、ルータへの設定書き込み、接続がそれぞれ別に行うようになっていたのが手間取った原因。
 接続してすぐは、メールは取れるけどIEで外のページが見えないという状態になったので、DNSのIPが間違ってるのかと思ったら、IEがネット接続失敗してる状態の内部フラグが更新されてないような状態だったらしく、暫くしたら見えるようになってた。