[EQ II] Carmila

 ネク森でLFGを出していたら、TSから誘いが来た。23:08からヒューム♂種族装備の箱がシャクラミで出る時間なので、そろそろLFGをやめてFFに移動するかと思った矢先の話。
 どうしようかと思ったが、取りあえず行ってみた。狩場はTSの南西の方の巨人がspawnするカルデラ
 普段グループで行動しないので、グループに入るとやることに迷う。取りあえず、味噌を全員に回してHasteは切れないようにする。グループを釣ってきたら、タンクが位置を決めるのを待って全体mez。main targetは、直後に殴られてmezが切れるので、stun付きDDを入れる。全体mezはキープ時間が短いので、殴られてないどれかにmezを入れる。main targetにstun。mezがリキャスト可能になっているので、別のにmezとかしてる間に最初の1匹は死んでいる。あとは、適当にmez, Dot2種類, DD, 全体mez用の石を召喚する魔法を入れる。
 HOとかNukerのAEとかでぽこぽこ起きるけど問題なし。魔法の対象レベル制限があって、単体mezは1個種類しか使えないし、リキャストできるまでの時間もそこそこ長い。どの道多くはmezできないのでリキャストできるたびにmezするだけ。
 1戦終わったら、HP->pow変換して味噌の残りが一番少ない人に味噌を入れなおす。hasteの残り時間と自分の残りpowを見てhasteの入れなおし。基本的にhasteは消費powが少ないので毎回入れなおしておいて問題なし。
 こんな感じの繰り返し。慣れてくると、とってもルーチンワーク。時々nukerが殴られるというハプニングにmezとかstunをする以外は。
 MTとNuker以外は味噌なくてもいいかな…というか、自分よりpow消費している人居ません(笑)