ルンバ577

若干安くなってたので買ったルンバ577が届いた。
早速自動運転してみた。
レビューで音が大きいと書かれていたが、思っていた程でもなかった。深夜でなければ夜に動かしても近所迷惑にならないんじゃないかと思う程度の音。
コード類は吸い込まないけど巻き込んで引きずる。近くを通るたびにどんどん拡散させる。コードに繋がってるものもじわじわ動くので若干不安な感じ。なるべく床にコードは這わない状態にしないと安心できない。
床に置いてある低いオブジェに容赦なくぶつかる。ノートPCとPS3。特にPS3が気に入らないらしいく、容赦なくぶつかる。何度かぶつかられて、PS3の上に乗せていたヘッドセットが落ちてコードが拡散する始末。
壁やロフトの階段はちゃんと検出して手前10cm位から減速してぶつかる。
床に畳んで置いてあるGパンや皮のライダースーツとはうまく折り合いを付けている感じ。
随分長い間止まらなかったので、自動で止まらないとかと若干不安な感じがしたが、ちゃんと充電器に戻って止まった。