草津ツーリング1日目

 高坂SA集合。今回はナビは無視して高速を使いまくった。美女木びじょぎで曲がり損ねたorz 降りて乗りなおそうかとおもったら、逆方向のICはトラックがずらーり。下道で別ICから乗って高坂を目指した。集合時間より15分は前に着く予定が、ぎりぎりになってしまった。
 :
 中略
 :
 山道のカーブの手前でブレーキングしたら後輪が滑って、仕方ないのでそのまま山側の壁に突撃。またスピードメータが割れましたよ?
 肩と膝に打身で、曲げたら痛いかなぁ程度。肋骨には特にダメージが行ってないっぽい。

 本日宿泊のペンションは、ハスキー犬のベッキーが看板犬らしいのだが…いかにも気の弱そうな顔の犬で、尻尾も隠しっぱなしだった。