脳内物質

ここの所、MHP3をやってる間、ずっと怒ってる。頭が痛くなったり胃が気持ち悪くなったりと体に良くないようだ。
ボタン押してもアイテム使わないとか、ボタン押しても抜刀ガードになってないと、ボタン押しても回避しないとか腹が立って仕方ない。
そのあたりの怒りを切欠に、怒り始めると、敵の動くタイミングとかにまで腹がたつようになってしまった。そう動くのは前から知ってるしなぁというような状況でも怒りスパイラルに取り込んでしまっている。
昔からアクションゲーム中は怒っている事があったが、怒ってるのは知っていた、というか、別に怒らなくてもいいんだが、怒らない必要もないから怒ってただけだった。最近は怒ってるのに気がついてない。しかも、かなりキレやすくなってる。
脳内物質が不足してきているのだろうか?
そう言えば、逆にPSPを叩きつけたりはしてない。叩きつけるときは、
叩きつけたら壊れるかもしれへんで?
まぁ、ええんちゃう? 怒ってるんやから叩きつけたらええやん
んー、でもちょっと加減するか
いや、怒ってるんやからちゃんと叩きつけな 怒って投げつけるのに手加減とかするの変やん?
というような自分同士のやり取りが叩きつける迄にある。投げる前に、あーもー、ムカつくなぁ、叩きつけるか というトリガを自分でかけてる。

怒ってると、雑になって死にやすかったり、ボタンを押して動かないと、意地になって、もはやアイテムを使うと攻撃が避けられないタイミングになっているのが分かってるのに動くまで連打したり、途中で止めたりが多くて実に効率も悪い。
それは昔から変わらんか。

しかし、面白いと思うことが一切無くて、ずっと怒ってゲームを続けるのも我ながら不思議だ。理由はクリアした感がないのが気持ち悪いからではあるんだが、クリアしも開放された感しかないんだよなぁ…。