MHP 2G

作ったことの無いものを作ろうという流れで、訓練所に通ってヘルパー装備一式を揃えてみた。片手剣でのグラビモス戦がかなり辛かった。
ヘルパー装備とデルフ=ダオラを装備して、ガノトトスx2のクエストに行った。ヘビーボウガンは、MHシリーズを通して初めて使うのではなかろうか…。ヘビーボウガンは構えるの遅くて、構えた状態での移動も極度に遅い。これは大変そうだ…と思ったものの、始めてみると、近接武器と違って、相手の攻撃が当たる心配がほとんど無いのが分かった。デルフ=ダオラの攻撃力と会心率30%ともあいまって、今までに体験したことが無いほど短時間でガノトトスを始末できた。
そして、MHシリーズを通して、初めてガノトトスを釣りましたよ。ええ。