体温計の性能

思えば…22日から体温が高かったのだろう。
眼は乾くし、腰はだるいし、額の温度もどうにも高い気がして薬局で体温計を買って計ってみたら37.5℃だった。
最近の体温計は、1分も挿しておけば計れるのかと思っていたらそうでもなく、買った体温計は10分と書いてある。会社で計った時は人の居ない会議室で計り始めて、3分後くらいに人が来たので会議室から出るついでに体温計を取りだしたが、まだ計れてなかったということなのでしょう。ちょうど平熱の35℃だったのと、ここ最近微熱があるような気がして病院で計っても35℃台の事が多かったので、錯覚かと思いこんでしまった。
夜には38℃になっていた。毎日似たような感覚だったので、しんどいのはあたりまえか。