晴れ?

■な があるかと思って昼過ぎに親の家を出ましたが、おさーん(仮名)が居ないので な はありませんでした。
 I(仮名)に、芋くれと言われていたので、出発前に芋を貰った。
 駅に着いたらちょうど特急が出るところで、次の特急まで小一時間ある。駅ビルで土産を物色。村雨発見! 自分用に2本、人にあげるように2本購入。会社用にと本の字饅頭を買ったら、最初からパック詰めしてなくて、蒸した饅頭を入れてあるケースから土産用の箱に移し始めたので、何日もつか聞いたら2日...。会社に持っていったころには皮が固くなっているはずなので、自分で食べることにした。
 駅周辺をぷらぷらしていると、「栗栖屋」という店を発見! 栗栖(仮名)さんは元気ですか?
 帰ってから晩飯にと、水漁軒で小鯛雀寿しを買った。
 大荷物だ。
 ハローワークがあったのでよってみた。医療機関の運転手の募集が多い。普通1種の免許が必要。