[Second Life]

取り合えず鍔と飾りを付けてみた。
完成品を置いてガッツの剣っぽいのを作っていたら、外人さんが来て、coolだから剣をcopyしてくれというので、copyしてあげた。剣を振るanimationを付けたものをcopyしてくれた。
その外人さんと暫く話していたら、爆炎の出まくる大砲の弾っぽいものを撃ちまくる人が現れて(視界がオレンジ色に染まって爆炎しかみえない)、桃源郷のsand boxは大荒れ。収まったと思ったら、檻みたいなのに入れられてあらぬ方向に飛ばされたり(加速度とか風を感じないからいまいち臨場感はないけど、遊園地の絶叫系の乗り物に乗ってるみたいで楽しい。) 暫く剣をcopyしてあげた外人さんと、弾を撃ちまくる人とで戦闘が続いていましたが…ここは戦闘行為禁止区域です。
ガッツの剣っぽいのは、先端の刃の寸法計算がめんどう。cosθが\sqrt{5}/2になるθ出すのってどうだっけ? 明日調べよう…
なるべく整数で指定できるように設計しないと誤差が積ってうまくいかなくなってくる。