Vanguard

んで、午後から受け取ってinstall。まずaccountを作るsiteが404で繋がらない。ただのweb siteをIE componentらしきもので表示してるっぽいから80が開いてればよさそうなもんだが…
管理者acountで入って実行したらaccountのsiteに繋がった。
Accountの設定をして…って、何でEQ2の設定画面になっとんねん。うっかりEQ2の支払い再開するところだったじゃん。
Linkを辿って、Vanguardの支払い設定にたどり着いた。支払い設定のところは入力必須の項目にmarkが付いてない。regionを入れないでcommitしたらerrorではじかれた。Credit cardの番号入力欄がclearされていた。…Region入れなくて分かるだろう。KawasakiはKanagawaじゃ。郵便番号も入れてんだし。そもそも、Americaの会社のお前等がこの情報をなんか利用したりcheckしたりすんのか。Card番号を入れなおして再度commit。えーと、月当たり$14.99ですか。んで、$1 121円くらいか。たっけーのぉ。何気にsuperの値段設定みたいに.99なところが涙ぐましい。
支払い設定の後も、charcter枠+いくつでいくらだのいろいろoptionで金を取ろうとする。そういや、EQ2のときもそうだった。よく考えれば、MH2のときに欲しくもない豚の服を増やすためにPSPMHPを買うよりはよっぽど安いかもしれない。
おそらくaccountの設定はできたので、接続開始……繋がりません。
Supportのpageを見に行ったら、supportのpageも重くて中身がなかなか来ません。中身がきたと思ったらserver statusがどこにあるのやらさっぱり分かりません。Meintenance情報も特に決まってないようないいかげんな書き方。PCの設定が悪いのかserverが落ちてるのかさっぱり分かりません。繋がらんとか騒いでるのも検索にかからないからうちだけの問題かな?
とりあえず、Second lifeでもやっときますか。