[Vanguard]

PSUより長く続かないだろうという想定の元、classはてきとーにrouge。なんで?ってこともないけど、敢えて理由を付けるなら、halflingを選んだから? なんとなくrogueらしく毒花の名前でもと思って2,3付けてみたけど、すでに取られてて付けられなかった。次に思いついたHornetは使えた。HornetといえばHONDAなので、苗字はHondaにしてみたら、なんか怒られた。苗字を考えるのが面倒になったので苗字なしで開始。

Doorを開けて建物に入る時にcamera位置が変えられてしまって非常にやりづらい。しかも、毎回眼球とか口内の部品が見えて気持ち悪い。

Miningとquarryingのsphereがbugっていたらしく、銅脈は掘れるけどskillがまったくあがらない状態だった。おかしいと思ってharvestingのsphereを取り直したらskillが上がるようになった。もー。
Craftingもbugっていたらしく、work orderを受けるquestで、work orderが1つも表示されない。こちらもcraftingを取り直して最初からやり直したら受けられるようになった。もー。

昨日、なんとしても進まなかった Quest、Strange Brew。今日行ってみたらあっさり終わった。昨日は何度歩き回っても酒樽から浮いた位置にしか行けなかったのが、今日は酒種に隣接できる位置に行けるようになっていたかららしい(それもどうかと思うが…)。bugかよ、もー。

UOみたいに見えないzone境界があるらしく、移動の途中で止まる。それならEQ2みたいにzoneを切ってくれたほうが心の準備ができてよい。

Adventureのquestとdiplomacyのquestを分けて表示してくれないので、見分けるのが面倒。

このgame、いったんhateを取ってしまうと地の果てまでもtrainを作りながら追いかけてくる。Rogueにはsprintという能力があるが…使ってもおおむね振り切れない。格下にかまうのが面倒で走り続けてたら結局振り切れずに死んだり…とほほ。そしてtrainになったまま帰っていくmob達。願わくは巻き添えを食う人が居ないことを。

Diplomacy

村の困ってる人とわざわざ交渉して困り事を聞き出した上で助けて回って、村内は平和になった(想像)。疲れた常態で始めたので、diplomacy系のquestは全く内容を読んでいない(あの婆さん風)。
Cardの組み合わせとかまるで考えずに一番少ない色を集めていったので良かったのやら悪かったのやら。というか、questで増えたcardを使ってないよ。