フルフル

[MHF]

例の法則

ハンマーのアップグレードに宝石券が3枚要る。
ぴえ〜る(仮名)に手伝ってもらって、ゲリョのサブの灰水晶の運搬を4回ほど連続でやってみた。
以下、報酬の宝石券の数。

1回目 2回目 3回目 4回目
自分 0枚 1枚 1枚 0枚 2枚
ぴえ〜る(仮名) 1枚 1枚 1枚 2枚 4枚

運搬スキル装備を揃えてみたら案外楽だったので、ソロでも簡単にやれそうですが。

フルフル

あれだけ失敗していたフルフルも装備が揃ってきて即死さえなくなれば、2人でも楽勝感じになりました。(ハンマー使ってないからだけど。)

あっ

長い間MHやってきて、今日気がついた…横にレバー倒したまま2回回避行動をすると、横→前に転がるのは当たり前だった。今更気が付いたことに我ながらかなりがっかり。
2回横に転がるなら、レバーは横→前にするか、1回転がった後カメラを後ろに移動せるかしないといけない。2回横に転がることなんて、実際あんまりないけど。