酵房グレイン

送信者 2009-04-30〜05-04 和歌山
イズミヤパンのパンを復刻して売っている作りパン屋があるというので、行ってみた。和歌山駅の東側?の酵房グレインという店。(Thank for 近畿大学のBBS。)
懐かしいどころのクリームパン, 名前忘れたチョコレートクリームのパン, ひき茶パンを買った。あと、干し葡萄とか細かく切った果物を混ぜたクリームを挟んだパンがあればよかったのだが…。
イズミヤパンがあったころの他の店のクリームパンと言えば、ちょっと透明がかってて甘さのとんがった変なクリームが入っていたが、イズミヤパンのは普通のカスタードクリームが入っていた。イズミヤパンがなくなってからは、どこのクリームパンを食べてもがっかりするのでクリームパンを食べなくなってしまった。最近はパスコとかから普通のクリームが入ったクリームパンが売られるようになった。
グレインのパンは、イズミヤパンに比べてあっさりした味に仕上げられているように思う。