モンスターハンター2G

親の家ではやることがなくて暇なので、時間つぶしに。
ということで、今回のターゲットはボルガノス。動きが鈍いので基本的に当たることはないが…地面をはいずってくる攻撃は距離感が合わずに避けようと思う距離になる前に当たる。慣れりゃいいんだが、どうにも当たってるように見えるのが腹立たしいので慣れる気にならない。顔の前にオーラを纏ってるので当たると解釈しますか?
んで、単調ながらも這いずったら追いかけて、立ち上がったとろに、足に抜き切り, 突き, 切り下がりの繰り返しでボルガノスは討伐。
続いて、将軍亜種。ノーマルと違って、普通に移動してるだけだと、地面からの突き上げ攻撃を食らう。20分ほどやった時点で急になんか続けるのが面倒になってきてやめた。