和歌山電鐵 貴志川線 貴志駅駅長

貴志駅の駅長を見に行った。といっても、猫ですが。
両親も行くと言う話しになったが、ホームページに駐車場がなくて近隣住民に迷惑なので車で来ないように書いてある(とは言っても半分は電車に乗せる策だろうけど)と言っているのに車で行けばいいだの、近所のスーパーに止めるだの、猫が構内におっても、無人駅だから勝手に中に入りゃええだの言う。インモラルな上に観光の風情も何もあったもんではない。これが親でなければ、自分の観光はここで諦めて、全て他人にまかせて適当に付いて行くのだが、親相手に観光を付き合いに変える必要もない。あんた等は自分等で勝手に行ってくれと言って、独りで行くことにした。

送信者 2009-04-30〜05-04 和歌山
当初の思惑どおり両親宅から徒歩で竈山駅まで行って、竈山駅から貴志駅まで電車で行くことにした。
途中、竈山神社をちら見したら、思っていたより荘厳な感じだったので、立ち寄った。拝殿で本殿がほぼ隠されていてあまり見えないようになっていた。
竈山神社を出て竈山駅に。和歌山電鐵 貴志川線は、なんと単線2両だった。美濃に行ったときも単線すげーと思ったが、なんとこんな身近なところにも単線があった。
電車を待っていると、和歌山駅行きのいちご電車が来た。100%以上の乗車率だった。続いて来た貴志行きも乗車率100%以上。更に途中通った伊太祁曽駅は、ホームにいっぱい人が並んでいた。えらい盛況やして。
送信者 2009-04-30〜05-04 和歌山
そんなこんなで貴志駅に到着したら、ここのホームも人でいっぱい。駅長のまわりは人だかりになっていて、狭い駅には人が溢れかえっていて写真を撮るのも一苦労。猫でこんなに集客できるものなのか。
上野動物園も中国の国策に引っかかってまで高いパンダを置きたいとか言う前に集客方法を考えるべきだな。今時工夫もなくパンダを置いたところで客来ないんじゃい?
貴志駅駅長は、あまりに大勢の人に取り囲まれ続けてるので、ストレスが相当かかってるのではなかろうか。駅員の指示に従って、せめてフラッシュはやめてあげてください。