慣らし


大きな地図で見る
42号線で南紀を回って帰宅。10時前に出て20時過ぎに到着。ルートは概ね上図の感じ。走行距離、500km弱。
A-E 御坊までは下道。
E-F 御坊ICで方向を間違えて北上して、有田南ICで出て折り返した。
G 道の駅志原海岸で昼食。ヤリイカの造りの定食。
G-H 疲れが出始めた頃、左旋回に比べて右旋回がかなり不得意なのに気が付いた。というか、右旋回怖い。それに気が付いたら余計曲がれなくなった。精神的要因と姿勢の要因があるようだ。精神的要因は、路面は左の方が下がっているので滑りそう言うあり得ない想像と大周りしてしまったら溝に落ちるという想像、加えて頭の方に対向車線がある事。姿勢の要因は、骨盤の右側が前に出ていて若干体が右向きでになってる事と右肩と右肘が上がっている事。修正をかけたら大分マシになった。でも左に比べて怖い。
H-I 新宮と尾鷲を走っていた間前に居た車が、その前の車を煽ってるのかと思いきや、登りで追い越し車線ができても抜かなかった。その後も車間をつめたまま左右にふらふらふらふらしていて怖かった。
I-J 間違って熊野尾鷲道路に乗ってしまって若干遠回り。
J-K 伊勢自動車道で煽られて走行車線に避けたら、抜いて行ったのはプリウスだった。エコカーの癖に。
K 安濃SAで休憩。かなり疲弊していたようで、左のけつの筋肉に力が入らない。チェーンロックをしようと思って屈んだら、崩れるようにペタンと座ってしまった。背骨を伸ばすと相当痛い。手を体の外方向に動かすように力を入れると痛いらしく、手袋を外すのに一苦労した。結局手袋は上下に引っ張って外した。
晩飯に、松阪肉定食。出汁巻き玉子とご飯がうまかった。肉は…脂の味からすると、多少いい肉っぽいが、微妙だった。
体が温まって、多少背骨の周囲の痛みが取れるまで、晩飯を含めて1時間程休憩。
K-L 芸濃IC-亀山IC間、なだらかな渋滞。
K-L 名古屋西ICで降りた。背中がかなり痛い。首を回したら超痛くて、車線変更しにくい。段差の振動でも痛い。困ったものだ。