タイ料理

会社の近くの雑居ビルに入っているタイ料理屋で昼食をとった。
その雑居ビル自体が非常に薄暗くてあやしい。インド料理屋、台湾料理屋も入っていいて、他は殆どバーっぽい。バーっぽい店は昼間はしまってるけど一軒一軒入り口を見てまわると、まー、なんか個性豊かな佇まいの店ばかり。
このタイ料理屋も、また、雰囲気たっぷり。昼食にA〜Cまでのメニューがあるのに、今日はCセットとランチメニューにないもの1品しかできないとか言ういいかげんな感じも素敵だし、小学生ぐらいの店のママの息子が学校にもいかずに飯食ってたり…って冬休みか。
で、Cセットを頼んだ。Cセットは鶏肉のスパイス炒めだかなんだか。料理自体はうまかった。