今週のオンラインゲーム

ソードアート・オンライン

キリトの剣が頭ギリギリまで達していて、団長の盾は剣から小1メートル離れていて、しかもガードをこじ開けられた体制だったのに、その距離と慣性の差を覆してガードした。
団長はチータに違いない。

ところで、現実世界の方でも2年経ってるんだろうか? 本体の飯は? 下の処理は? 床ずれとかしてて大変じゃない? 2年も動かないと筋肉衰退しきってない? 現実世界に戻れたとして動ける? 入院してるとしたら費用は? とか考えると現実世界に戻るのが怖いと思うんですよね… そこに気が付かないとも思えないし。

アクセル・ワールド

チユは能美と組んで仮想世界で黒雪姫を叩き潰した後、春をアクセル・ワールドからリタイアさせれば、春が自分のものとに戻ってくるという計算なのだろうか。