[Second Life] Money Tree

親切な熟練がお金を寄付して、newbieがそのお金を貰えるという仕組みの木があるらしい。早速探して行ってみたが…全然関係ない場所に出たらしくてしばらくさ迷っていると

こんなエロniceなbodyが売られていた。エロ過ぎる。背景がpinkのやつなんかもろ好みだ。Window shoppingを続けていると、

ち○こが売られていたり…(´・ω・`) いや、目の当たりにしてみると、確かに作るやつは出てくるだろうとは思うけど、始めてから今までこんなものを作るななんて思いつきもしなかったよ。
更にさ迷っていると、地上4000mまで打ち上がる椅子が置かれているのを発見。座ってみると、煙が出始めて…発射! 4000mまで行くと椅子が消えてsky dive。なかなか楽しかった。EQのPOSからFP港への墜落を思い出した。
あれ? 本題の Money Treeは?

[Second Life] Clothing

服の作り方が良く分からないのでwebで調べていると、解説しているpageにたどり着いた。htt://www.robinwood.com/Catalog/Technical/SL-Tuts/SLTutSet.html
書かれてる内容を参考に、

こんなtextureをphotoshopで作ってupload(L$10かかる…)。前から見ると

こんな感じで、後ろから見ると、

こんな感じ。基本のshirtsだと体にべったり張り付くようにしかできないので、ちょっと凝った服を作ろうと思ったら、primを作ってattachしないといけないようだ。
試してる間、「やぁ、何やってんの?」と聞いてくる人数名、「お前の格好はstrange」だの言いながら笑うgestureを延々やってる人1名。
なんちゃってセーラー服が完成したら、経穴人形と人体模型のtextureを作ってみよう。