夜食

かれこれ1月くらいになるだろうか。夕食をとらずにすごしていた。要因の1つは、社内にスタバができた事だと思う。意図や目的はない。会社の食堂のうまくない飯を食べるなら、夜の休憩はスタバのラテで虫押さえをして、帰りにもう少しまともなものを食べようと思っただけ。
ところが、寄り道するのも面倒に思えてきて、帰ってからも外に出るのも面倒で、結局夕食をとらない習慣がついてしまった。深夜になると空腹感に襲われるものの、食べに出る面倒さに勝てない。
でも、今日は昼もサンドイッチと野菜ジュースと少なめだったせいか、23時頃、空腹感に耐えかねて外に出た。
しかし、雨。出て行く気力を奪われてすごすご部屋に戻ったが、0時前になって、やはり耐えかねてコンビニに。
無性にソースの掛かったなにかと生ハムが食べたかったので、生ハムと食パン、焼きうどんとお好み焼きのセットを買って帰った。深夜にがっつり食べてしまった。
食パンに生ハムを乗っけて食べてたら、金華ハムが食べたくなった。