50分

ランニング スタート・ブックによると、日曜日のメニューは、ジョギング50分だそうだ。まじか。
途中で気を紛らわすために、音楽を聞きながら走ることにした。手持ちの iPod nano だと、走りながら聞くには、体に固定できないので若干不都合。ということで、クリップ付きの iPod shuffle の 2G のを買った。必ず聞く曲だけ入れるのだから 2G でも多すぎる。
50分は流石にきついだろうと思いつつ、走りきれるようにゆっくり目に。40分過ぎたころから脚がだるくてのろのろとしか走れなかったけど、50分止まらずに走り切った。
肩を廻して骨盤を廻す。重心は丹田。着地する脚は伸ばした状態で。母指丘をきっちり着けて着地して蹴る。フォームのチェックと矯正を意識しながら走っていると、音楽が耳に入らない。