だし巻き玉子

スクランブルエッグのできそこないになった。ぐちゃぐちゃだ。
1回目の返しで割れてしまうとその時点で失敗か。返すたびにそこから割れる。まぁ、もともと割れてるんだから当たり前だが。最初の返しの前にスクランブルエッグ状態にしてある程度厚みを作ってしまってるので、流し込んだ卵で接着しようとして接着できている部分が少ない。
途中で思い切って鍋を振って裏返してみたら、鍋から半分落ちた。あーもー!! むっかつくー!! きー!!
味はだし巻き玉子だが、むかついててちっともうまくない。しかも、むかついた勢いで玉子3つも使ったのを一気に食い切って気持ち悪い。あー、腹立つ。

出汁を入れない普通の卵焼きから練習するか…。

あーもー。