iTunesを使おうと思ったら、昨日desctopを光modemに直刺しにした常態でdataの入ったmachineが見えなくて使えなかった。
routerをかましなおしたら案の定Vanguardが繋がらない。
意味がないと思いつつ再installしてみたけど、やっぱり繋がらない。まぁ、何か環境が変わった訳ではないので結果も変わらなくて当然。
最後の手段でTCP/IPUDPを全部開けたら繋がった。何番が欲しいねん。というか必要なport番号書くくらい最低限やるべきことだろう。何故その程度のことができないのかさっぱり分からん。
繋がらんこと自体にむかついてたので、繋げるまではやったけど、理由が分かって更にむかついたのでsubscriptionをcancelした。Service始まってるんだから、せめてsupportの回答のところにVanguardで使うportの情報の追加くらいしておけ。